もっさりALO日記
ALOのアテナ鯖で存在感薄目な感じで活動してる槍職の日記です。


なんかドロった
お茶を買うのにどの種類買うか悩む私です。

ばんわ(゚ω゚)ノ



珍しくドロ運が冴えたので更新w

royal kani

銀雪インス帰りにボス狩りしたらトランプ兵エドから落ちました。


う、うん・・・

機甲はもういらないよね;

乗り物のほうが欲しかったわ。


そんだけw

では、また(゚ω゚)ノ

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム


アクセが落ちないです;;
おはようございます(゚ω゚)ノ


セブンのホットドックが美味しいですb
前回の割引まで食べることはなかったのですが、興味本位で買ったら美味しかったw
ホットドックを食べる機会なんてドトール行ったときにジャーマンドックを頼むときくらいでしたからね。
気軽に食べれるようになって嬉しいです^^
明日からまた割引だから期間中に何回か買うつもりですw



相変わらずあんま動いてないわけですが、2倍期間なんでほんの少し狩りしてます。

剣と軽頭だけなら1分~1分10秒くらいで回れるようになりまして、なかなかいい時給が出てるのではないかと思います^^
サボテンを2体同時に釣った時は死ねるので大回り気味になりますが;

防御がもっと上がれば1周ももっと早く回れるようになるはずなので200アクセ狙いで右側のみの狩りをしてます。

ががががが・・・アクセ落ちない;;
魔体と盾しか落ちない・・・
Nでいいのに落ちない・・・
ドロ運ないですなぁ( ノД`)

右側は狭くて狩りづらいし、
ピアッシングフレアが同時に飛んできた時とかはテレポで距離離したり障害物挟んだりするので敵がバラけるし、
間違ってクリスタルをクリックしちゃって焦ったり;
と、狩りづらいです;;
時間も4分近く掛かってますから時給もでません・・・

サクッと2個出てくれませんかねぇ。



宇宙インスのソロもそのうちやりたいかなぁと思ってます。
ジェイソンとロボット倒したとこまでしかやってなかったのでね。

奥の通路が時間掛かりそうですな;
魔断くらったら何もできなくなって逃げるしかないし・・・

アイリアンヌは集中力切らさなければなんとかなるでしょう。きっとwww
誓約くらったら誓約撃ち返してテレポで逃げる。
虫は気合のテレポ!
それでなんとかなるはずですb


銀雪も!と行きたいとこですがナティスで詰んでます;;
何回か挑んで3割くらい削ったとこまでいったけどストームが無理・・・

呪いの解除法が一応わかったけど(あってるはずw)運任せなんだよね;
強引にそうさせることができれば活路が見出せるだが、そんなことはできるのだろうか??

まぁ、呪いの活路が見出せたとしてもストームの対処法見つけない限りムリですからね~

本家のスペックでも余裕で死ねるナティス・・・まっとうな攻略法はあるのだろうか・・・



では、また(゚ω゚)ノ

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム


推測
こんにちわ(゚ω゚)ノ

ご無沙汰です。




前々から気になってはいたがとくに追求しなかったことに推測を立ててみた。

女帝蜘蛛 白麗妖のHPが急激に減ったり反射で5,6万くらったりする件です。


最初は沸いてくる小さい蜘蛛が関係してくるのかなと思ってました。
蜘蛛の爆発を女帝に当てたりとか、小さい蜘蛛を倒したりとかね。

でも攻略法だとしてもHPが100万近く一気に減るのはやっぱりおかしい!
それに反射のほうが説明できない。


んで浮かび上がった推測が変幻の効果同時成立です。

補助とかってⅠのあとⅡかけたら上書きされますよね。
それが上書きされずにⅠとⅡの効果が同時に付与されてるってことです。


自分技法サボってまして変幻がⅢでして、別の大地の方がⅣ。
それぞれの効果がwikiの情報みますと

  防御減少  魔防減少  相殺減少

Ⅲ  -3000   -1400    -40%
Ⅳ  -3500   -1600    -50%

計  -6500   -3000    -90%

さらに槍術の心得Ⅱで相殺減少が-22%

同時に効果が成立したら防御-6500魔防-3000相殺-100%(±100%以上はないはず)なわけです。


これだけ下がっていれば100万以上のダメが出てもおかしくはないはず!!
ダメージとかの計算方法わからんから思いっきり推測ですwww

100万のダメを与えるとして、蜘蛛の反射量が5%(ソニアガードⅠが5%なので)だとします。
100万の5%は5万。120万だと6万となります。

それっぽい数値になります。


簡単な説明ではありますが以上のことから変幻の効果同時成立を私は推測します。


女帝のステもわからん。
ダメージ計算方法もわからん。
見た目変幻の効果が同時に成立しているかどうかもわからんので検証も難しい。
なので本当にただの推測でしかありません。


これは女帝のみに発生するバグ的なものだと思ってます。


あくまで推測です!


長々と失礼しましたm(__)m

ではまた(゚ω゚)ノ

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム




